メールの受信

契約を切替えてドメイン名のネームサーバーをZenlogicに変更するまでは、移行元サーバーにメールが届きますので、従来の方法でご確認ください。

ネームサーバーの変更後は、ブラウザメールPLUSの「新着確認」メニューを選択すると、新着を含む受信箱に保存されているメールが表示されます。

メールの受信/メールの一覧

メールを受信して一覧表示する画面は、以下のような構成になっています。

メールの受信/メール一覧

[1]

メールのリスト

新着(未読)/既読メールは、メールの件名や差出人などの行が太字/ノーマルになっていることで判別できます。

太字が新着(未読)メールです。

1ページに表示するメールの数を変更できます。

環境設定で、初期状態で表示する件数を設定できます。

環境設定

[2]

ページ切り替え

メールの数が多い場合は、この項目で順番に確認できます。

[3]

チェックボックス

以下の操作の際に利用します。

メールの削除

メールのフォルダ分け

タイトル行のチェックボックスは、メールを全選択/全解除するためのものです。

[4]

メールの削除/返信

以下の操作の際に利用します。

メールの作成/送信/返信

メールの削除

[5]

移動/振分

以下の操作の際に利用します。

メールのフォルダ分け

メールの検索

受信メールを指定条件で絞り込んで表示することができます。

1条件の設定

メールの一覧画面の「詳細検索」を選択します。

表示された検索条件の設定画面で各項目を選択/入力し、「検索」ボタンをクリックします。

メールの一覧画面に、指定条件に当てはまるメールのみが表示されます。

※ 「クリア」ボタンをクリックすると、全メールの表示に戻ります。

メールの検索

メールの確認

1メールの選択

内容を確認したい受信メールを選択すると、画面の下部にそのメールの内容が表示されます。

※ 「アドレス帳へ登録」を選択すると、送信者をアドレス帳に登録できます。
アドレス帳登録

※ 「ヘッダ詳細」を選択すると、メールのヘッダ情報を確認できます。

※ 添付ファイルは、クリックで直接ダウンロードできます。

メールの選択