メールの受信

契約を切替えてドメイン名のネームサーバーをZenlogicに変更するまでは、移行元サーバーにメールが届きますので、従来の方法でご確認ください。

ネームサーバーの変更後は、ブラウザメールの「メール一覧」メニューを選択すると、新着を含む受信箱に保存されているメールが表示されます。

メールの受信/メール一覧

メールを受信して一覧表示する画面は、以下のような構成になっています。

メールの受信/メール一覧

[1]

メールアイコン

新着/既読メールはアイコンで判別できます。

既読メールは封が開いたアイコンになります。

[2]

表示メール数

1ページに表示するメールの数を変更できます。

環境設定で、初期状態で表示する件数を設定できます。

環境設定

[3]

ページング

メールの数が多い場合は、この項目で順番に確認できます。

[4]

全選択/全解除

以下の操作の際に利用します。

メールの削除

メールのフォルダ分け

[5]

メールの削除

以下の操作の際に利用します。

メールの削除

[6]

移動/振り分け

以下の操作の際に利用します。

メールのフォルダ分け

メールの検索

受信メールを指定条件で絞り込んで表示することができます。

1条件の設定

「メール一覧」の「メール検索」の各項目を選択/入力し、「検索」ボタンをクリックします。

「メール一覧」に、指定条件に当てはまるメールのみが表示されます。

※ 「検索クリア」ボタンをクリックすると、全メールの表示に戻ります。

メールの検索

メールの確認

内容を確認したい受信メールを選択すると、そのメールの内容が表示される画面に移動します。

1確認対象のメールの選択

「メール一覧」ので内容を確認したいメールの「件名」を選択します。

確認対象のメールの選択

2メールの内容確認

選択したメールの詳細を確認できます。

※ 「アドレス帳へ登録」を選択すると、送信者をアドレス帳に登録できます。
アドレス帳登録

※ 「ヘッダ詳細」を選択すると、メールのヘッダ情報を確認できます。

※ 添付ファイルは、クリックで直接ダウンロードできます。

メールの内容確認