Zenlogic版 ブラウザメールPLUSのご提供に関して

Zenlogicは、ブラウザメールPLUSを標準でご提供していません。

移行元サーバーで利用中の場合のみ、Zenlogicでも機能を限定してご提供します。

ご提供の条件

Zenlogic版のブラウザメールPLUSは、以下の2つの条件を満たすお客様のみご提供します。

  • ファーストサーバの従来のレンタルサーバーサービスから、Zenlogicにサービスに移行されている
  • 移行元サーバーで、一度でもブラウザメール/ブラウザメールPLUSを表示/利用したことがある

ご提供期間

Zenlogicでのご提供は、期間限定となります。

ご提供終了日に関しては別途ご案内します。

なお、Zenlogicでは、Webメール機能としてRoundcubeのご利用を推奨しております。

ブラウザメールPLUSのご提供終了までに、Roundcubeにお乗り換えください。

機能の制限

Zenlogicと移行元サーバーの技術的な仕様が異なるため、メールの送受信以外の機能に大幅な制限があります。あらかじめご了承ください。

ご提供対象のアカウント

サービス移行の際、確認環境のご提供開始時点で移行元サーバーに登録されているアカウントのみ、Zenlogicで引き続きブラウザメールPLUSをご利用いただけます。

確認環境のご利用開始以降に新しく追加したメールアカウントでは、ブラウザメールPLUSをご利用いただけません。

また、移行元サーバーからコピーされたメール関連の設定をZenlogicで変更/解除/削除すると、対象のアカウントはブラウザメールPLUSがご利用いただけなくなる場合があります。

移行元サーバーでバーチャルドメイン(マルチドメイン)、ドメイン名別メール振り分け機能、フォワードなどをご利用の場合は、設定にご注意ください。

データの移行/コピー

従来のレンタルサーバーサービスからの移行の際には、設定情報やメールデータなどの移行/コピーが実施されます。

対象のデータや移行の詳細は、以下をご参照ください。

Zenlogicサポートサイト - データ移行方法 電子メール設定

Zenlogicサポートサイト - データ移行方法 メール転送/自動返信設定

Zenlogicサポートサイト - 移行のサポート フォワード設定

※ 確認環境のご提供開始後に移行元サーバーで追加/変更されたアカウントや設定情報などは、Zenlogicにコピーされません。

※ 契約を切替えてドメイン名のネームサーバーをZenlogicに変更するまでは、移行元サーバーにメールが届きますので、従来の方法でご確認ください。