Zenlogicは、ブラウザメールPLUSを標準でご提供していません。
移行元サーバーで利用中の場合のみ、Zenlogicでも機能を限定してご提供します。
ご提供の条件
Zenlogic版のブラウザメールPLUSは、以下の2つの条件を満たすお客様のみご提供します。
- ファーストサーバの従来のレンタルサーバーサービスから、Zenlogicにサービスに移行されている
- 移行元サーバーで、一度でもブラウザメール/ブラウザメールPLUSを表示/利用したことがある
ご提供期間
Zenlogicでのご提供は、期間限定となります。
ご提供終了日に関しては別途ご案内します。
なお、Zenlogicでは、Webメール機能としてRoundcubeのご利用を推奨しております。
ブラウザメールPLUSのご提供終了までに、Roundcubeにお乗り換えください。
機能の制限
Zenlogicと移行元サーバーの技術的な仕様が異なるため、メールの送受信以外の機能に大幅な制限があります。あらかじめご了承ください。
ご提供対象のアカウント
サービス移行の際、確認環境のご提供開始時点で移行元サーバーに登録されているアカウントのみ、Zenlogicで引き続きブラウザメールPLUSをご利用いただけます。
確認環境のご利用開始以降に新しく追加したメールアカウントでは、ブラウザメールPLUSをご利用いただけません。
また、移行元サーバーからコピーされたメール関連の設定をZenlogicで変更/解除/削除すると、対象のアカウントはブラウザメールPLUSがご利用いただけなくなる場合があります。
移行元サーバーでバーチャルドメイン(マルチドメイン)、ドメイン名別メール振り分け機能、フォワードなどをご利用の場合は、設定にご注意ください。
データの移行/コピー
従来のレンタルサーバーサービスからの移行の際には、設定情報やメールデータなどの移行/コピーが実施されます。
対象のデータや移行の詳細は、以下をご参照ください。
Zenlogicサポートサイト - データ移行方法 電子メール設定
Zenlogicサポートサイト - データ移行方法 メール転送/自動返信設定
Zenlogicサポートサイト - 移行のサポート フォワード設定
※ 確認環境のご提供開始後に移行元サーバーで追加/変更されたアカウントや設定情報などは、Zenlogicにコピーされません。
※ 契約を切替えてドメイン名のネームサーバーをZenlogicに変更するまでは、移行元サーバーにメールが届きますので、従来の方法でご確認ください。